地図の旅愛好会



 [例会] 2002年9月14〜16日   *「函館の旅」    Present by HORIE
  
 自然は時に絶妙な造形美を見せます。地形についても言える訳で、イタリア半島が長靴の形をしていたり、我が下北半島が斧の形をしていたりです。空路の旅はこの自然の変化(へんげ)を楽しむべきです。
 (もちろん窓際が取れるとか、当日晴れているとかの条件はありますが。)

 先日斗南藩(旧会津藩)の壮絶な開拓の歴史をTVで見ました。北の果て  にも冒険談はあります。
 例会はホテルリッチの会議室を借りて、午後4時より行なわれました。
 定刻の4時に、出席予定者全員が揃うという快挙を見ました。 これは、「地図の旅愛好会」の特筆すべき特徴で、とにかく時間には 正確です。皆様の自律の素晴らしさに感動ひとしおです。

(左)
 向かって右から函館在住の佐藤さん、盛岡の渡部さん、大沼会長ご夫妻、 立って自己紹介をしている武田さん、そして福田さん(ご主人)

(左)
 手前のお二人が渡部さん、佐藤さんですが、あと時計回りに及川さん、 伊藤さん、按田さん、吉田さん、種田さん(一宮市)、萩原さん、朝比奈さん (札幌市)


(左下)
  発言中の福田さん(ご主人)、そのお隣りが福田さん (奥様)、反時計廻りに岡部さん、高橋さん(山形市)、吉成さん(横手市)、 寺島さん(小樽市)の面々です。
    摩周丸遠景      分断された鉄路    函館駅舎

    函館ハイカラ号    西波止場        建設中の新駅舎

    旧函館駅


 (参考)函館方面のホームページ
UPDATED:2002/11/30


inserted by FC2 system